« 2020年12月 | トップページ | 2021年2月 »

2021年1月

2021年1月22日 (金)

最近思うこと・・・

私も、もう56歳になった。

 

家族の為、自分なりに一生懸命やってきたつもりだ。

 

こども二人は自立し、一人は結婚をして子供も授かった。

 

一人はまだ独身を楽しんでいるけれど・・・

 

二人とも、自分達の生活は自分達でまかなっているようだ。

 

まだ、もう一人、すねかじりがいるが・・・・

 

そろそろ、私も、自分の好きな事、やりたいことに時間やお金を費やしても、罰は当たらないのではないかと・・・。

 

そんなことを考えることがしばしばある。

 

定年後は、自分の好きな事を・・・・なんていっていたら、定年後は何も出来なくて終わってしまいそうな気がする。

 

まだまだ体の動く、今から、好きな事、やりたいことに対する時間を使うからこそ、定年後は、本当に満喫できるのではないだろうか。

 

だからこそ、今から・・・

 

今から始めておかないと・・・

 

そう思っても、なかなか自分のために、お金や時間は使えないものだ。

 

長年染み付いた習慣は、なかなか変えられないから。

 

少しずつだな。

 

でも・・・

 

今から・・・だな!

 

 

 

 

【 お勧め情報局 】

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

全国630店舗以上!!本格もみほぐし・足つぼ・ハンドリフレ・クイックヘッドの
リラクゼーション店【りらくる】

 



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

2021年1月21日 (木)

ネガティブ・ポジティブ

最近、なんだかうまくいかないなってことが多いんだよね

 

自分の気持ちが上がらないからなのか

 

それとも、本当に、運気が低迷しているのか

 

どちらにしても、気分が乗ってこないんだよね

 

物事をネガティブに考えないようにしたほうがいいという事は

 

色々なところで言われているから、私もわかっているつもりだ。

 

でも・・・・

 

やはり、いつでもポジティブではいられないよね

 

いつでも笑顔でなんていられねいよね

 

人前では、できるだけ笑顔でいるように努力はしても・・・

 

一人になれば、ついついネガティブになってしまう

 

ついついね・・・・

 

 

【 お勧め情報局 】

┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘

   生┃活┃シ┃ー┃ン┃で┃選┃ぶ┃印┃鑑┃
   ━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛

  はんこ選びはけっこう難しいとお考えの方
    生活シーンに合わせたセットだから安心、簡単。

       有名百貨店や駅ビルに店舗展開のお店

         は┃ん┃こ┃職┃人┃工┃房┃
         ━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛

 

┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘

 

2021年1月16日 (土)

初めてのおもてなし

今日、私の手料理でおもてなしをした。

 

家族には何度もふるまっているけど、

 

お客さんにに出したのは初めて

 

ちょっと緊張しながら用意をした

 

美味しいって言ってもらえたらうれしいな

 

そう思って作った

 

結果は・・・

 

好評だった

 

よかったよかった

 

 

 

 

 

【 お勧め情報局 】

 

━☆★☆★☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
素材・製法・油にとことんこだわったツナ缶!

 

結婚祝い、内祝い、出産祝い、法要法事など様々なギフトにご利用
頂けます。
モンマルシェの前身は1929年に日本で初めてツナ缶を製造した清水
食品。ツナ缶作りには自信があります。

 

こだわり食材のモンマルシェ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆★☆★☆━

 

2021年1月15日 (金)

お釈迦様が理想かも・・・・

ある本にお釈迦様が出てきた。

尊本の中では、このお釈迦様は、貧乏神に惚れられるんですよ。

貧乏神は、きれいな女性でした。

お釈迦様もまんざらじゃなさそうな雰囲気でしたが・・・

なぜ、お釈迦様に、貧乏神が惚れたのか???

その理由は・・・

お釈迦さまって、一切の欲をなくし、全ての無駄を省いた、究極の姿でしょ。

洋服だって、粗末なぼろきれのような服しかきてなくて(その本の中では・・・ですよ!)

いわば、貧乏を極めた男ともいえるでしょ!

だから、貧乏神が惚れたんですよ。

でも・・・

私は欲どおしい人間で、不満や欲求のかたまりのような人間なので、ある意味、お釈迦様にあこがれちゃいますね。

一切の無駄を省く。

すべての欲をなくす。

私には極められないけれど、あこがれますよ。

もう少し、この欲深い私の欲が少なくなればいいのですけどね。


【 お勧め情報局 】

--[PR]-----------------------------------------------------------------
         阿修羅など国宝級の仏像が勢ぞろい!
       仏像フィギュアの【イSム(いすむ)】



-----------------------------------------------------------------[PR]--

2021年1月14日 (木)

車の運転がつらい・・・

最近、車の運転が辛いんだよね しんどいんだ 腰は痛いし、目は見えないし・・・

だから、よけいに神経つかうんだよね

50も過ぎれば、体にガタが来て当然だけど、

若いころからしっかりと鍛えておけば違ったのかな 後悔先に立たず・・・だけどね

今からやるのは、体を鍛えることも必要かもしれないけれど、いたわることも大事じゃないかな。

健康に気を付けよう!

まるで他人事のように聞いていた言葉だけど、

最近、自分のことかなと思うようになてきたよ

まだまだやりたいことはたくさんあるからね

体をいたわり、健康でいられるように・・・

今できることをしっかりとやっておかないとね。

あとで後悔するからね。

 

 

 

【 お勧め情報局 】

 \                /
──→ ▼▼▼▼▼ 今すぐ愛車の価格をチェック ▼▼▼▼▼ ←──
  /    高額査定なら一括査定.com      \


 

 

 

 

 

 

2021年1月10日 (日)

親父の料理

昔は、「男児厨房にいらず」なんていわれた頃もありましたよね。

 

料理は女のするもの・・・なんていう、男尊女卑の悪しき風習だと思います。

 

だって、一流のコックさんの多くは男性ですよね。

 

だということは、料理は男性に向いているのかも・・・なんて思ったりして。

 

しかし、私は、けっしてレストラン等で出されるような手のこった料理は作りません。

 

いえいえ・・・

 

もとい・・・

 

作れません。

 

私も、料理はするのですが、本当に簡単な料理です。

 

それでも、家族が美味しいおいしいって言って食べてくれるのが嬉しくて、せっせと作っていますよ。

 

最近では、ちょっとレパートリーも増えてきたんですよ。

 

先日は、お客様にもお出ししたりして・・・

 

その腕を披露しています。

 

ま・・・

 

私が作れるのは、せいぜいまかない料理程度です。

 

えばれるような料理ではないですけどね。

 

 

 

【 お勧め情報局 】

 

━☆★☆★☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
素材・製法・油にとことんこだわったツナ缶!

 

結婚祝い、内祝い、出産祝い、法要法事など様々なギフトにご利用
頂けます。
モンマルシェの前身は1929年に日本で初めてツナ缶を製造した清水
食品。ツナ缶作りには自信があります。

詳しくはこちら↓↓↓↓


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆★☆★☆━

 

 

 

 

 

 

 

 

2021年1月 7日 (木)

薄れる恐怖感

新型コロナウィルスが騒がれだして、もうじき1年が過ぎようとしています。

 

この新型コロナウィルスも、まだまだ、治療薬も見つからず、感染者は増えていくばかり。

 

一時期、国が非常事態宣言を出した後は、一時的に感染者が減少しましたが、非常事態宣言を取り下げ、その感染予防も、個々の判断に任されるようになってから、また感染者が増えてきているのが現実です。

 

しかし、国は、経済が回らなくなることを第一の課題とし、感染予防に対する対策は、後手後手となってしまっているのが現実ではないでしょうか。

 

さらに、商店や企業など、ここで自粛し、営業を停止しても、その保証はされず、感染の恐れを抱きながらも、事業そのものは展開せざる負えないというのも現実ではないでしょうか。

 

そんな現状の中・・・・

 

国のゴー・トゥウ・トラベルキャンペーンなど、経済を活性化させるための取り組みが動き出し、人々が、県外などにどんどん移動を始めてきました。

 

いわゆる、規制がどんどん緩められてきているという事ですよね。

 

そうなってくると、不思議なもんで、口では「コロナに感染するのが不安」と言っていても、その環境に慣れてしまい、その行動は一向に収まらず、気が付けば、形だけの対策で済ませ、人々の心は、その関心から遠ざかってきてるようにも感じられます。

 

現に、一時期は、どのテレビ番組でも、かならずコロナの話題が出ていたのですが、だんだん、コロナを語る場面が少なくなってきているようにも思えますし、人々の行動は、コロナ発症依然の状況に戻ってきていると思えるのは私だけでしょうか。

 

もちろん、コロナにおびえて、隠れるようにして暮らしていくことを望んでいるわけではありません。

 

普通の暮らしを、普通に行えることが望ましいと思っていますので、過剰な不安をあおるような報道とかは控えてもらったほうがいいと思います。

 

しかし・・・

 

感心が薄れていっても、いざ、自分の周りでコロナに感染をされた表れでもしたら、感染した人にその責任がなくても、感染した人が悪いという、風潮が現れるのも問題ではないでしょうか。

 

もし、インフルエンザに感染したら、感染された方は、コロナに感染された方ほど、社会的非難を浴びることがあるでしょうか?

 

その他の病気もそうですよね。

 

でも、コロナにかかると、世間から、厳しい風あたりを受けることになってしまうのはなぜでしょう。

 

もし、本当に、コロナに感染した人達を非難するのであるならば、その前に、国が感染しないような施策をしっかりと講じて、感染者を出さない最大限の努力をしていかなければならないのではないでしょうか。

 

今の、国の動きと、社会的な状況、世間の考え方や行動などを見ていると、矛盾を感じてしかたないのはわたしだけなのでしょうか。

 

早く、このコロナ問題が収束を迎え、誰もが、安心して暮らせる社会に戻る日が訪れてくれることを望むばかりです。

 

 

 

 

【 お勧め情報局 】

 

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…**…*…*…*…*
夜はぐっすり、朝はスッキリしたい方に!
<GABA配合!おいしいカフェインレスコーヒー♪>
【カフェサプリ GABA】

 

睡眠が浅いと感じる、朝起きてもだるい、日中も眠気を感じる方に


*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…**…*…*…*…*

 

 

 

 

 

 

2021年1月 6日 (水)

電車通勤

私は、30年間、車で通勤をしていた。

 

田舎暮らしでは、車は必需品だから。

 

都会の人より、かえって歩かないかも・・・

 

と思うほど、どこでも車で移動をしてしまう。

 

それほど、車がないと暮らしが成り立たないのだが・・・・

 

先日、車を一台廃車にした。

 

私が普段使っていた軽自動車だ。

 

あまりにも修理費がかかるために、今回は車検を通すのをあきらめた。

 

しかし・・・

 

代わりの車が見つかっていないから・・・

 

現在は、電車で通勤をしている。

 

家から駅まで徒歩25分。

 

職場の最寄りの駅までは、電車の商用時間は20分。

 

駅から職場までは徒歩10分。

 

待ち時間まで入れれば、通勤時間はおよそ1時間。

 

今までは、車で30分かからなかったから、倍以上の時間をかけて通勤している。

 

車がなくなり、不便なことも増えたが、なければないなりの暮らしもできている。

 

「がまん」という言葉を遣えば、確かに我慢するところがたくさんあるように思うが、この不便な生活を楽しめるだけの心の余裕を持てたら、どんなに暮らしが楽になるだろうかとも思う。

 

しばらくは、この不便な生活を楽しんでみたいと思う。

 

 

 

【 お勧め情報局 】

 

☆★☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★☆★
\取扱商品数30,000点以上。国内最大級の自転車通販サイト/
\  ロードバイク・クロスバイク・折りたたみ自転車・ /
\  自転車パーツ・サイクルウェア・ヘルメット など /
▼ ワイズロードオンライン


☆★☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★☆★

 

 

 

2021年1月 4日 (月)

謹賀新年

令和3年がいよいよスタートした。

 

昨年発声した新型コロナウィルスは、まだまだ感染を拡げている。

 

自粛モードも高まる中での新年のスタート

 

初詣にも行ったが、参拝客はまばらだった

 

毎年、大勢の参拝客で列を成すはずのS大社も、例年おような賑わいは見られなかった

 

年末のスーパーの混み具合が嘘だったように感じられる正月明け

 

今年は、どんな一年になるのだろうか

 

「災い転じて福となる」と、昔の人は言ったけれど

 

災いを福に変えるには、もう一人の力ではどうしようもないところまできているような気がする

 

みんなで、この困難を乗り切らないと・・・・

 

みんなで、災い転じて福としていきましょう!

 

 

 

 

【 お勧め情報局 】

 

  ■-------------------------------------------------------■
      雑誌に特集されたとある女性は一夜で億万長者!
      記事中で紹介された『超・大金運法』が決め手!
      「運」を引き寄せ自分のものにしたそのヒミツ。
  ■-------------------------------------------------------■

 

◆玄関に置いただけだったんですよ。他には何もしていません。
◆おつげがあったんです。八角形の鏡って。そしたら大当たり。
★運をつかむ技 ⇒ https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3BMJQO+1CTNGY+1JT6+6EU6R

 

----------------------------------------------------------------------

 

■2年連続ショッピングランキングイン!2008年ベストセラーアイテム!
 …━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
 『15 万 人 突 破 の グ ッ ズ が 今 大 人 気 !』
 
  今までの風水ってなんだか効果ないなって思っていませんか?
  玄関がポイントだったんです!今スグ試してください!

 

↓↓↓↓詳しくはこちらをチェック↓↓↓↓

チェック ⇒

 

 

 

 

 

 

 

« 2020年12月 | トップページ | 2021年2月 »