« 娘から電話が・・・・ | トップページ | 神様からの教え »

2020年12月14日 (月)

かもめ食堂

我が家では、自宅ショップもどきをしている。

 

不定期だが、時々店を開けているって感じ。

 

扱っている商品は、かみさんのハーブクラフトやハーブティー・・・

 

息子と私の作っている革細工・・・

 

長男の嫁が作っている天然石のアクセサリー・・・

 

そして、他の作家さんの作った製品等々・・・

 

家の二部屋を使ってやっている自宅ショップ。

 

まだ、始めて間もないので、ほとんどお客さんは来ない。

 

宣伝も上手くできていないし

 

毎日開けてるわけでもないので・・・

 

今日も、店番しながら、色々と作業をしていた時に、ふと頭の中を、映画「かもめ食堂」が思い出された。

 

私の記憶が確かなら・・・

 

あの映画のかもめ食堂さんも、開店以来、かなりの時間、お客さんがこなかったんじゃなかったかな。

 

でも。。。

 

ひょんな事から、お客さんが一人・・・

 

また一人と増えていき・・・

 

お店を一緒に手伝ってくれる仲間も出来て・・・

 

気がつけば、繁盛したお店に変わっていったってお話だったと思う。

 

でも・・・

 

その店主さんは、真面目なんだよね。

 

お客さんが来てくれなくても・・・

 

真面目に、毎日お店を開けてさ・・・

 

そんな映画のストーリーを頭に描きながら、我が家のお店も、きっといつか・・・

 

何かのきっかけで、たくさんのお客さんが来てくれるようになるんじゃないかな・・・って。

 

それまでは、たとえ誰も来てもらえなくても、真面目にお店を開けて、いつお客様が来てもいいように、おもてなしの準備をして待っていれば・・・かならず・・・

 

そんなこと思った、今日の一日だった。

 

 

 

 

【 お勧め情報局 】

┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘
 フジテレビ公式動画配信サービス【FOD(フジテレビオンデマンド)】

        初月300円コース無料キャンペーン中!!


┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘

« 娘から電話が・・・・ | トップページ | 神様からの教え »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事