« 新型コロナウィルスの感染拡大 | トップページ | かもめ食堂 »

2020年12月13日 (日)

娘から電話が・・・・

我が家の娘は、現在、家を出て、一人暮らしをしている。

 

親の反対を押し切っての一人暮らしだった。

 

一緒に暮らしている時は、けっして仲の良い親子とは言えなかった。

 

娘は親父(私の事ですが・・・)を毛嫌いしていたから・・・。

 

親父のいびきがうるさくて眠れない・・・とか・・・・

 

親父の酒飲んでいる姿が嫌だ・・・とか・・・

 

あれが嫌だ・・・これが嫌いだ・・・

 

文句ばかり言っていたものだ。

 

なんど、「そんなに親父が嫌なら出ていけ・・・!」とどなりたかったことか。

 

しかし、かみさんにそれだけは言ってはダメだといつもたしなめられていたので我慢していたんだよ!

 

でも・・・

 

そんな親父との暮らしが嫌で、家を出て一人暮らしを始めた。

 

生活できるだけの保障もないアルバイトの身で・・・ね。

 

そこで、また親父とけんか。

 

一年くらい、口きかなかったな。

 

もっとも、けんかをしていると思っていたのは親父である私だけで、娘はさらっとしていたようだけど。

 

そんな娘とも、時間がたつにつれ、少しずつではあるが、その中は修復されていった。

 

いまも、何もなければ特に連絡もしてこないが・・・(かみさんには、時々連絡するみたいだけど・・・)

 

でも、何か困ったことが起きると連絡してくる。

 

先日も・・・

 

トイレの水が止まらない・・・と、朝5時過ぎに電話してきた。

 

慌てて娘のアパートに飛んで行った。

 

我が家から、娘のアパートまでは、車で小一時間くらいなので、何かあれば飛んでいける距離ではある。

 

そして・・・

 

今夜も・・・

 

「お父さん・・・ドアの取っ手が取れちゃった!!!」と、電話してきた。

 

可愛いじゃないか。

 

今夜は、もう飲んでしまったので、明日の朝一番で直しに行く約束をした。

 

連絡無いのは元気な証拠・・・と、誰かが言っていたが、本当にそうだと思う。

 

困ったときに、電話してくれるだけうれしいかな。

 

いまになって、ちょっとは親父らしいこともしてやれるようになったかな。

 

 

 

 

 

【 お勧め情報局 】

 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■
     北欧ラグ・カーテンならおしゃれなデザインが揃うcucan
■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 

ママたちがこぞって買っちゃう、洗える!超軽量!お財布に優しい!
おしゃれなラグ・カーテンが揃ってる♪

 

おしゃれでトレンドにぴったりの北欧アイテムをお探しなら
【cucanネットショップ】↓↓↓↓

 

 

« 新型コロナウィルスの感染拡大 | トップページ | かもめ食堂 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事