« 家でお仕事 | トップページ | 夫婦喧嘩・・・ »

2020年11月10日 (火)

釣りバカ日誌

今日、久しぶりに時間が空いたので、DVDで「釣りバカ日誌」を見た。

 

図書館で借りてきてあったのだが、なかなか見る機会がなくて、見ないで返さなければいけないかと、ちょっと心配になっていたんだよね。

 

でも、今日、朝から、ショップ開店の準備をしていて、夕方には、もう疲れてしまった。

 

あんまり頑張りすぎても、明日からの仕事に差し支えるから(?)と思い、早めに切り上げ、おやつを食べていた。

 

そん時に、「釣りバカ日誌」のDVDを借りてきてあったのを思い出し、今日はもう作業はやめてDVDを見ようと、家族でテレビの前に座り込んだ。

 

「釣りバカ日誌」の浜崎伝助氏は、ある意味、私の憧れの人間像だ。

 

人の目よりも、自分の気持ちを第一に考える。

 

見方によっては、人のことなど考えなしに、自分のやりたいことだけをやっているようにも見えるが、そこはちょっと違うと、私は思っている。

 

この浜崎伝助氏は、自分中心の考えを持っていることは否定しないが、しかし、人の気持ちも重んじている人である。

 

人のなさけを大切にする人である。

 

だから、多くの人から好かれている。

 

あれだけ自分勝手な事・・・あえて、自分勝手と言わせてもらうが・・・

 

自分勝手なことをしているようでいて、でも、たくさんの人の心をつかんで離さない。

 

それだけに以上み溢れる人間なのではないか。

 

しかも・・・

 

自分も大切にしている。

 

もちろん・・・

 

家族も。

 

こんな浜崎伝助氏に、私はあこがれる。

 

出来ることなら、浜崎伝助氏のように、仕事より、出世より、自分のやりたいことを優先できる人間になりたい。

 

自分に素直になりたい。

 

そして・・・

 

皆に慕われる人間になりたい。

 

人として・・・

 

あこがれる・・・・

 

それが浜崎伝助氏ではないか。

 

いつも、浜崎家にみんなが集まり、色々な人間模様を取り巻いている。

 

社長のすーさんも、浜崎氏と離れられないのは、やはり、浜崎伝助氏の人柄によるところからだろう!!!

 

浜崎伝助氏・・・バンザイ!!!

 

おれも、いつか、浜ちゃんの様な人間になるぞ・・・・!!!

 

 

 

 

 

 

【 お勧め情報局 】

 

┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘
世界最大級の品揃え!
アウトドア用品とフィッシング用品はお任せ!
【アウトドア&スポーツ ナチュラム 】

┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘

« 家でお仕事 | トップページ | 夫婦喧嘩・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事